kimono37konomiの日記

悩み相談の事例と対処方法をブログとして書いていきます。相談室(https://synapse.am/contents/monthly/hearingbybaaba)も用意していますのでお気軽にご相談ください。

男仕立ての先生に2年半仕立てを習い、浴衣・単衣・袷・帯の仕立てと日本和装にて着付けを習いました。 その後、ドレスの卸会社に勤務し企画と営業を担当し、退社後独立しオリジナルドレスと小物を自ら制作し、レンタルブティックに卸しておりました。 7年前から着物を気軽に着てお料理をしたりする会の開催や、普段着に着物を着る事を提案しています。 スーツやワンピースを着る感覚で着物を普段着として着れる人を一人でも多くする事が目標としており、礼服としての着付けとは異なり、道具をほとんど使わない着付け教室を自宅で行っています。 ・着付け教室のURLはこちら http://kitsuke.bw-company.com/ ・メルカリで着物販売も行っております。 https://www.mercari.com/jp/u/698959611/ このブログでは、着物の着方や仕立て、手入れ方法に関する記事を発信していく予定です。
プロフィール
id:kimono37konomi
ウェブサイト
http://kitsuke.bw-company.com/
ブログ投稿数
8 記事
ブログ投稿日数
6 日