kimono37konomiの日記

悩み相談の事例と対処方法をブログとして書いていきます。相談室(https://synapse.am/contents/monthly/hearingbybaaba)も用意していますのでお気軽にご相談ください。

景気回復 戦後3位???

景気が良かったの?そうだったんだ?と感心した。 老舗のお店や旅館など閉めたりしている所は今の時代に合ってないから?どんな数字なんだろう?景気が良かったらボーナスも良くて物が売れるはずなのに?変ですね?

何でも相談室開設しましたよ 

シナプスって知っていますか? 何でも相談室を開設しました。 興味がある人は是非ご参加くださいませませ! https://synapse.am/contents/monthly/hearingbybaaba

今日の日経新聞 双日

双日が保育所事業に拡充するらしい! 特徴は一般的な保育所の数倍の絵本を置くとの事! 素晴らしい 3000冊 テレビで頭の良い子に育った子供の特徴は小学生を卒業するまでに読んだ本の数と聞いたことがある。 絵本は大人でも楽しめる。 想像の世界が広が…

昨日のニュース 各局で証人喚問の事だらけ?

もちろん昨日はNHKで中継を見ていた。 他局を回しても同じ番組だけ。 他のニュースはなかったのかと思う 寄付金がそんな重要なニュースなのでしょうか? 日本は今それを全ての番組で報道しないといけないのかと疑問に思った。 トランプになり日本が考えない…

今日のニュース 住宅ローン?

住宅ローンの契約で署名・実印の代わりにマイナンバーが使える様になるって!! マイナンバー恐るべし! 審査が通るのかな? 借り入れや預金額。納税額も分かっちゃうのかな? 契約がスムーズになるだけなのかな、それだったらいいけどマイナンバー怖い カー…

ソフトクリーム

渋谷のマック ドーナツが急に食べたくなってミスタードーナツを探したら見当たらず。 ネットで調べると渋谷にはない? 残念! 西武にいたので目の前のマックに入り大好きなソフトクリームを久し振りに食べました。 40代の頃は毎日食べないと何か忘れている…

ポピー 

皆さまこんにちわ ようやく開設できました。 長い人生で沢山の人の悩みや自慢話を聞いてきました。 今までは個人の悩みと企業様の営業の悩みを聞いてきました。 時には弁護士に頼んで解決して頂いたり、税理士を紹介したりと自分の仕事もあり忙しかったので…

今日からブログ始めました。